らくにいこう

アラサーリーマン セミリタイアへの道

今年(2021)の目標

自分の予定では今年でサラリーマン最後の年です。
あとは、どのタイミングで辞めるべきか。。。
今までお世話になった会社にも迷惑はかけられない等と考えてしまい、色々悩んでいたのですが、やっと自分の気持ちと予定をまとめる事ができました。

結論
12月までは今の会社を続けながら次の仕事の準備を進めていこうと思います。
そしてこのコロナの影響で仕事があまり忙しくならなそうな気がしているので、思い切って一級建築士を受験しようと決めました。
ちょっと今からだと出遅れてる感がありそうですが、在宅ワーク等を上手く使って何とか勉強したいなと思います。
独学では無理だと思うので資格学校を検討していますが学費が高い。。。
今月中には学校も決めて動き出したいと思います。