らくにいこう

アラサーリーマン セミリタイアへの道

タンジュンバリ系ラーメン

お疲れ様です。

一杯飲んだ後にシメで食べるあのラーメンではありません。

3月に入って構造の講義が始まり、かなりのスピードで進んでいます。。。

自分としては、ちゃんとに聞いて理解しようと思っているのですが、早くもついていけません。。。

講義を途中で止めないようにして、最後まで見たのですが、問題を解く頃には忘れてしまっているので、その時に復習でもう一度講義を見たりしています。

全ての理解は諦めて、最低問題が解けるようになるくらいの理解を目標に設定することにしました。

今は間違えても気にせずに、途中まででも出来るようになったら良しとしています。
こんな感じです。↓↓↓

f:id:kanoppo2020:20210308004928j:plain

なるべく講義と同じ範囲の問題は、その週のうちに1回は解くようにして、翌週には2回目を解くようにしています。

構造が苦手な人向けの勉強方法などあったら教えてください!!
よろしくお願い致します。