らくにいこう

アラサーリーマン セミリタイアへの道

S模試(3月)終えて

お疲れ様です。

 

S模試(3月)受けました。今回はWebのみだったのでiPadでやってみました。

 

一応試験と同じくらいのタイムスケジュールで実施して少しでも試験本番と同じようになるように意識してやってみました。

 

Webの模試は初めてでしたが、いろいろ工夫されていて使いやすかったので忘れないうちに書いておきます。

 

~分散して受けられる~

 模試は一日かけて行いますが、今の時期に丸一日時間をつくるのはかなり大変だと思います。各教科ごとに分かれていて、期間も一週間くらいあるので、二日に分けるでも一日一教科でも自分のスケジュールに合わせて受けることができます。

 

~時間計測されている~

 試験開始をタップするとタブの上部で時間が進み、試験中確認しながら進めることができます。特に法規は10問/35分のノルマにしている方が多いと思うので計算しやすくコントロールしやすかったです。

 

~即採点される~

 終了時に点数が表示され、解答もあるので、すぐに復習できます。私は当日は疲れてできませんでしたが。。。

 

コロナで会場受験はちょっと。。。と気にしている方にはWebで模試おススメです。

 

 

 

 

 

一応結果も残しておきます。

 

計画 17/20

環境 13/20

法規 30/30

構造 22/30

施工 20/25

 

計画と法規は過去問中心の出題だったので得点することができましたが、環境と構造はかなり難しく感じる問題が多い印象でした。。。

 

これから模試を振り返って間違えた問題やわからなかった選択肢のところを勉強していこうと思います。