らくにいこう

アラサーリーマン セミリタイアへの道

毎日の勉強が習慣化してきました!!

お疲れ様です。
速学という一級建築士の問題をスマホのアプリでひたすら解いています。
1単元がが25~50問くらいなので、スキマ時間で勉強が出来ますし、始めてから2ヶ月間毎日続いています。

f:id:kanoppo2020:20211025142001j:plain
f:id:kanoppo2020:20211025142014j:plain
f:id:kanoppo2020:20211025142025j:plain

1週目はまだ試験後という事もあり、正解率が高かったです。
↓↓↓
f:id:kanoppo2020:20211025141247j:plain
f:id:kanoppo2020:20211025141310j:plain
が、、、
自分では覚えているつもりでも、理解が不十分で曖昧な問題はかなりありました。。。


そこで2週目は自分の中で理解度を厳しめにチェックしまして、次の日に復習するようにしました。(黄色の帯が増えている)
↓↓↓


f:id:kanoppo2020:20211017101022j:plain
f:id:kanoppo2020:20211017101042j:plain
f:id:kanoppo2020:20211017101100j:plain
f:id:kanoppo2020:20211017101118j:plain
f:id:kanoppo2020:20211017101130j:plain




見え方的には最初より成績が下がったような感じで少しテンション下がりますが、今のうちに理解度の低い問題を浮き彫りにして、試験までの期間で計画的に潰していこうかと思います。



こんな感じで視覚的に自分の理解度がわかるのはかなりありがたいです。自分でやろうと思ってもなかなか難しいと思うので、こうゆう風にアプリをうまく活用しつつ、モチベーション保って続けていけたらなと思います。